Kengo's blog

Technical articles about original projects, JVM, Static Analysis and TypeScript.

中国に引越しました

先月末に中国の上海に転勤しました。当面はこちらで生活を送る予定です。まだわかりやすい写真が無いのですが、一応Yuyuan付近の建物の写真を貼っておきます。
f:id:eller:20111002105339j:image
当初は地理も文化も習慣も言葉もわからない土地でどれだけやっていけるか不安なところもありましたが、いざ現地に行ってしまえばなんとかなるものですね。中国の皆さんは親切ですし、「谢谢(xièxie)」と数字がわかればコミュニケーションはあまり不自由しません。コミュニケーションの軸が感謝と敬意にあるということを再発見した気分です。

ここからはGoogleAppEngineやTwitterFacebookにはあまり繋がらないのですが、partake.inやjsdo.itや9leapやGoogleCodeやGitHubには問題なく繋がっています。しばらくSNSの更新は寂しくなってしまいますがそのぶんブログを更新できるのではと思いますので、今後とも宜しくお願いします。