Kengo's blog

Technical articles about original projects, JVM, Static Analysis and TypeScript.

花見ゲー改造

id:o_megaさんがブログで公開されていた花見ゲー(やわらかライセンス)を花火ゲーに改造してみました。→ダウンロード
f:id:eller:20080419110119p:image
久しぶりのゲームプログラミングで楽しめました。ちょっとした記述でいろいろと面白いことになるのがミニゲームの面白さですね。
ミニゲームなのですぐに終わります。初回プレイはきっと1分もかからないのではないでしょうか?気分転換にどうぞ。

改造個所

  • "さくら" → "たまや"
  • キャラクタの移動動作変更(ちょい簡単に)
  • 背景色など色合い変更
  • ゲームオーバー中はキャラクタを生成しないように
  • キャラクタ接触時にどかーん
  • ゲームオーバー時にどかーん
  • redraw 0 と redraw 1 を入れ替え
  • randomize追加
  • 640 → ginfo_winx など
  • 季節感 → ゼロ

やわらかライセンスとは

改造、二次配布、その他をすべて容認しているライセンスのこと。
くわしくはゲームヘル2000のページを参照。