Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kengo's blog

Technical articles about original projects, JVM, Static Analysis and JavaScript.

JJUG CCC 2017 SpringにてSpotBugsの話をします

最近ブログ熱が下がっていたのと、SpotBugsの中の人になってドキュメントとかいろいろ触っていたのとで更新が途絶えていました。 そろそろSpotBugs 3.1.0−RC2を出せるのではと思いますので、そのうち試してください。
なおJava8対応強化だけであればリリース済みのRC1でも試せます。RC2ではEclipse Plugin周りの強化が入る予定です。

さてFindBugsのフォークであるSpotBugsについて、今週土曜日に開催されるJJUG CCC 2017 Springでセッションをします。

勤め先がスポンサーをしている縁での参加となるため、SpotBugsの中の人としてのPRだけでなく、SpotBugsを業務利用している立場としての工夫や注意点、運用についても話す予定です。日本での発表はかなり久々ですが、面白い話ができればと思います。

ご参考:過去の発表内容

お前誰?という方のために、過去の発表資料を載せておきます。最近やっているのはJavaJavaScriptとDockerとMSAが多いです。