Kengo's blog

Technical articles about original projects, JVM, Static Analysis and JavaScript.

最近読んだマンガ

まさかの2巻発売ということで、早速Kindleで入手しました。シャーリーがカフェに行く話が一番お気に入りです。大人が仕事をしている姿というのは素晴らしいものです。

長時間かけて書かれた本ということで、絵柄がかなりばらついているのですが、それでも同じ作家さんによる一連のマンガとして楽しめるのが不思議です。

俗に言う日常系四コマなのでしょうが、主人公が喋らないことによって人間模様が濃く描写されている印象です。肩の力を抜いて読めます。

Helck 1 (裏少年サンデーコミックス)

Helck 1 (裏少年サンデーコミックス)

なんか久々にすごいのが来た気がします。オンラインで最初の数話と最新話が読めるのでとにかくお試しを。

中国では技術力のある国・先進的な国として、よくドイツの名前を目にします。しかし私はドイツの実際はほとんど知りません。また国際結婚固有の問題に共感するところもあり、両方の意味から楽しみに読みました。

読後にもうちょっと内容があってもいいのではと思いましたが、このページ数だと仕方ないのかもしれません。

孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)

どこまで史実でどこまでフィクションかわかりませんが、ひとつのマンガとして楽しんでいます。3巻4巻がまだ未入手なので近々。