Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kengo's blog

Technical articles about original projects, JVM, Static Analysis and JavaScript.

PARTAKE開発に復帰します

中国への引越しなどがあって疎遠になっていたPARTAKE開発ですが、このたびPARTAKEのGitHubへの引越しを機に復帰します。今後はマイルストーンに従いつつ、テストの充実とCIの導入、いろんな実験ができればいいなと持っています。今まで迷惑をかけてしまっていましたが、またよろしくお願いします。


ちなみにPARTAKEはCassandra+Struts+Javaという構成からPostgres+Struts+Javaへ、そしてPostgres+Playframework2+Java+Scalaへと構成技術がバリバリ変化してきています。これが可能になっているのはレイヤ分けとデータ操作の抽象化によるものでして、この辺は読んで面白い部分かなと思いますのでぜひどうぞ。

もちろんPARTAKEでは要望や提案、パッチを募集しています。コードの変更量とか見るとスーパープログラマの独壇場に見えないことも無いですが、実態はその逆というかコントリビュートを切に求めています。ほら、話題のPlayframework2だし!Java+Scalaだし!面白いよ!(ステマ)


特にUIは喫緊の課題となっています。個人的にはJavaScriptの分割統治も気になるところです。spine.js使いたい。