Kengo's blog

Technical articles about original projects, JVM, Static Analysis and TypeScript.

微博はじめました

……えー……

@eller86 最近ellerさんのツイート頻度が減ったので、リア充ライフを送っているのではないかという噂が立っています。私が立てています。ともかくお元気そうで何よりです。

http://twitter.com/jinjor/statuses/127401923325345792

ご存知の通り中国からはTwitterにアクセスできませんので、最近ははてなダイアリーの機能を使ったPOSTのみとなっております。ただし、mentionはGoogle Reader経由で読めております。DMは拾えていません。はい。

Twitterにアクセスできない環境自体はとても気に入っておりまして、浮いた時間を別のこと(料理や技術)に費やしています。最近はGWTの復習と自分の持っている技術の整理がHOTです。コミケ出展のノリでThe Pragmatic Bookshelfに投稿できないかなーとか。でも今見たら商業的な香りが強くて、ちょっとハードル高そうですね。

一応「中国版Twitter」と呼ばれる微博のアカウントも取りましたが、今の携帯端末からは使いにくいため、本格的な更新はiPhone4Sの登場を待つことになるかもしれません。


ついでに、上海っぽい写真が撮れましたので貼っておきます。今日の上海は珍しく清々しい晴れでした。
f:id:eller:20111022104640j:image