Kengo's blog

Technical articles about original projects, JVM, Static Analysis and TypeScript.

飢えを満たすものは

後でまた考えるけれど、とりあえず思うところを。

僕は日本の尖がった若い人たちとよく話をするのですが、彼らが僕に求めていることってなんだと思いますか?叱られたいんですよ。自分が足りないところ、世界レベルで見てまだまだなところ、そういうところを発見してはっきり厳しく言ってほしいと思っている。

【第四回】「明るくて良い存在」であれ : プレジデント(プレジデント社)

私が「尖った若い人」という集団に所属するかどうかはわかりませんが、(誰かしらに)叱ってほしいという欲求はあります。
もっと明確に表現するならば、私という存在を私を超える実力者としのぎを削る交流がしたいという欲求があります。ここ数年で明らかに欠けていた緊張感とたのしさを味わえるはずです。


就職はしのぎを削って交流するいい機会になるでしょう。海に飛び込んで足をつらないよう、準備体操をしておく必要がありそうです。