Kengo's blog

Technical articles about original projects, JVM, Static Analysis and TypeScript.

2008年2月のまとめ

明日は時間がとれないようなので、フライング気味ですが今月を振り返ってみたいと思います。

ブログで垂れ流したスクリプト

3つ

手がけた記事(HSP開発wiki)

読んだ本

新しく使ったソフトなど

  • WinHugs
  • FLVP
  • Sage
  • さくらエディタ
  • Windowsサイドバー

新しくプレイしたゲーム

総評

卒業研究に割く時間が多く、趣味でのプログラミングがあまりできませんでした。
ただ、プログラミングでしか満たされないはずの「なにか」が調理でも満たせることを再確認できました。
時間がない時や組みたいプログラムがない時は積極的に取り入れてみたいと思います。


そしてAlmagest -Overture-HSP製だということをはじめて知り、刺激を受けました。
ゲームよりもツールのほうが私に向いているという認識はあるのですが、趣味プログラマとしてはやはり作ってみたいものです。
仕事をしながらの開発が難しいことは承知しているので、残り1ヶ月でできれば作ってみたいなと思っています。
ただ、入社準備や卒研のほうが優先順位が上なので、実現性は低いでしょう。